<< 山鹿灯籠浪漫・百華百彩2010 いよいよ始動です!! | main | ソウル灯り祭りに山鹿の竹灯りがっっ!!後編 >>
『世界灯りの祭典』inソウルに山鹿灯籠浪漫が出場したよ!!
0
    いきなりですが皆さん!!
    前回のブログでも貼り付けていた。こちらの竹灯り画像。


    どこに設置されていたものだと思います???見る

    これ、分かった人、ほんとスゴい。
    ていうか、わからんと思うおや?



    ふっふっふ。
    実はですね、この竹灯りのオブジェが設置されていたのは、
    今月11日より韓国の一大観光都市・ソウルで開催されている
    「ソウルランタンフェスティバル」の会場だったのでーーーす!!


    この、ソウルランタンフェスティバルはね、
    簡単に言うと
    来年から始まる、韓国の一大観光キャンペーン「韓国訪問の年」赤い旗
    のプレイベントとして開催されたイベントのひとつで。


    会場となるソウルの清渓川(チョンゲチョン)広場〜三一橋では、
    日本や中国の灯りと、韓国の職人さん達による様々な灯りが並べられひらめき


    同時に開催されたオープニングセレモニーでは、
    日本でも大人気の韓流スター「イ・ビョンホン」さんの公演とか、
    人気アイドルのパフォーマンスもあったりして。
    会場中がものすごい熱気に包まれたんだとか!


    実際にその現場へ乗り込んで、
    山鹿の灯りを世界にアピールしてきたチームのみんなが
    その開幕式の模様を動画に撮ってきてくれていますので拍手
    ちょこっと見てみます??

    真ん中のボタンをポチっとな


    ね〜すごい熱気でしょびっくりびっくり

    こんなスゴい数の見物客に囲まれて、
    会場内の川面に美しくゆらめく山鹿温泉の傘灯り温泉星

    その様子は、次回のブログで
    たっっっっぷりお見せいたします!!!

    お楽しみにラブ


    あ!ちなみに、このソウル灯り祭りは、
    好評につき本日22日まで開催が延長されました!!
    韓国に行く方、ぜひ見てみてくださいね♪

    詳しくは、ソウル市観光オフィシャルサイトでご確認下さい☆
    | テレビ・ラジオ出演の様子 | 11:18 | comments(1) | - |
    コメント
    世界か〜すげ〜。
    | まつむら | 2009/11/27 12:42 PM |
    コメントする