<< 12/14 作業5日目 | main | お昼から、恒例のサンタさんが、やってきました。八千代座ですよ! >>
12/17 作業6日目(最終日)
0
    皆様、こんにちは。

    今日の山鹿は晴れ時々みぞれ雪
    冷たい風が吹き付ける1日となりましたが
    朝から作業、頑張ってきました。

    まずは本日1番の収穫
    き

    いい感じのタケノコ2本。
    小さいのはたくさん見つかってましたが、今年一番のサイズ!

    それでは、作業報告に移ります。
    本日は竹山の片付けと竹の運搬を行いました。

    見覚えのある助っ人
    筋肉今年も登場!

    使わない部分↓



    細かく砕いて竹山へ。

    長くて綺麗なものはそのまま小学校のどんどやに使って頂けるという事で感謝
    チッパー作業は短いやつと枯れたやつ。
    おかげさまで作業量は去年の1/3でした
    感謝

    運搬も全て完了しましたき







    竹山からトラックへ積み込み
    トラック

    トラック運搬で作業場へ
    トラック

    作業場に約900本の竹、搬入完了。
    これをもちまして、今年の作業は終了です!

    商店街有志の皆さん。ホントにお疲れ様でした。
    あとはお待ちかね…打ち上げですよ
    ビール

    「第14回 山鹿灯籠浪漫・百華百彩」
     開催日:2月の毎週金曜土曜
    (平成28年2月5日、6日、12日、13日、19日、20日、26日、27日)
    | 九日町商店街 | 18:00 | - | - |